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キースタッフさんとは、釧路商工会議所主催のセミナーに講師としていらっしゃったことで知り合いました。
弊社は7年ほど前から食品加工に取り組み、既存の販路とは異なる販路開拓が必要でした。セミナーでは食品製造業の基礎から、価格、規格書の作成、商品開発などを教えていただきましたが、中でもバイヤー様を集めての個別商談会は今まで参加してきた展示会、商談会をはるかに超えるものでした。
大手コンビニチェーンとのお付き合いは北海道地区から始まり、全国へと販売は広がり、PBについてのご相談もいただけるようになりました。
2018年にはキースタッフさんから勧められ、農水省主催の「フード・アクション・ニッポン アワード2018」に「ドリーツショコラ/ストロベリー」を出品し全国1,300品の中から、見事、紀ノ國屋様に選定していただき、その年に1万個を超える販売をすることができました。コンサルタントと聞くと、うさん臭く思っておりましたが、キースタッフさんは違いました。
真剣に親身に相談に乗ってくれます。また、弊社の得意とするところは逆にご相談いただけたりして、やり取りのぜんぶを覚えていただけているのだと、こちらもうれしく思っております。
キースタッフさんは時代の変化にも敏感ですから、新しい生活様式のもとでの新たな商品開発、マッチングを今後はお願いしたいところです。
#フード・アクション・ニッポンアワード2018受賞
#最適な販路開拓コーディネート
#首都圏の大手バイヤーとの引き合わせ
#ヒット商品の開発
#セミナー受講生
#卸業の挑戦
#北海道から全国へ商品流通の拡大
#業態を越えた商品作り
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